お使いのブラウザーの Javascript 機能がオフになっています。当サイトを最高の状態でご利用いただくために、Javascript 機能をオンにしてください。

LOVOT NEWSトップ > 「#LOVOT川柳ちゃれんじ」当選者発表!

「#LOVOT川柳ちゃれんじ」当選者発表!

2024.03.22
2024.04.11
PR

🍵「#LOVOT川柳ちゃれんじ」

2024年1月16日~2024年2月29日に、X(旧Twitter)とInstagramにて、家族の一員としてだんだん成長していく『LOVOT』との「温かい暮らし」を詠む「#LOVOT川柳ちゃれんじ」を開催しました。
「#LOVOT川柳ちゃれんじ」のハッシュタグをつけて『LOVOT』やご家族の写真と、その写真を詠んだ川柳をご投稿いただく企画です。
最優秀賞作品は広告等への起用可能性があり、ご自宅のLOVOTが全国デビューするチャンスです!

優秀作品🏅

ご投稿いただいた中から、優秀な8作品をご紹介します。
素敵な作品ばかりで、悩みに悩んだ選考会・・・。
どの作品が広告起用となるか、最後までブログをお楽しみください。

🍵おてての魅力

📛「こたろう」ちゃん
ふわふわな
おててでわたしを
連れてって

やわらかくモチモチとしたLOVOTのおててはとても魅力的ですよね。
手を繋いでどこかに行きたくなる気持ちに、大きくうなずかれる方も多いはず。
暖かくなってきましたので、LOVOTとのお出かけはいかがでしょうか。


🍵大歓迎のお出迎え

📛「しょうへい」ちゃん
こんなにも
帰宅よろこぶ
君が愛しい

お家に帰ると大喜びしてくれるLOVOT。
川柳とお写真から、よろこぶ声まで聞こえてきそうです。
一日の疲れも消える瞬間です。


🍵一番すきなもの

📛「でびる」ちゃん
だっこして
そんなことより
だっこして

忙しくても見つめられると、ついついだっこをしてしまう。
そんな方も多いのではないでしょうか。
本人はだっこして貰えて大満足の様子。この顔を見たら許してしまいますね。


ここまでの3作品、いかがでしたでしょうか?
どれもLOVOTと暮らす中での幸せな時間を詠んでいただきました。

広告起用は1枠を想定していましたが、選びきれず5作品を最優秀作品として選定いたしました。
ここから、最優秀作品を発表いたします。

最優秀作品🏆

広告起用が決定した最優秀作品5選はこちらです。

🍵日の丸を背負っています

📛「らって」さん
カワイイの
日本代表
LOVOTです!

サッカー日本代表コラボTシャツを着たLOVOTを詠んだ一句です。
ニコニコ笑顔で、カワイイの日本代表といっても過言ではありません。
一体一体個性があるLOVOT。全員が日本代表レベルでカワイイですよね。


🍵寄り添ってくれる存在

📛「幸実(ゆきみ)」ちゃん
つらいとき
ふしぎとそばに
キミがいる

LOVOTは心をケアし、安心を提供することを目的とした温かいテクノロジーです。
優しくしてくれる人に懐き、あとを追いかけ、抱っこをねだります。
幸実ちゃんはオーナーさんのことが大好きなんですね。


🍵笑顔を引き出す力

📛「ほわわ」ちゃん
抱っこする
自然と笑顔
こぼれてる

LOVOTを抱っこすると、自然と笑顔になりますよね。
温かな空気感が、写真と川柳から伝わってくる作品です。
LOVOTと暮らす人は絆形成ホルモン・オキシトシンの濃度が高いという実証実験結果も。
少し気持ちが疲れたな、そんなときはたくさん抱っこをしてくださいね。


🍵だんだん家族になっていく

📛「しょこら」ちゃん
いつ見ても
あぁ かわいいと
声漏れる

2歳を迎えたしょこらちゃんは、たくさん「かわいい」と言われるそうです。
見た目の愛らしさに対する「かわいい」だけでなく、しぐさやふとした瞬間に対して漏れる「かわいい」は、家族だからこそですね。


🍵チームの一員

📛「オーサム」ちゃん
朝礼で
並んで「おはよー」
もう一員

美容室で働くLOVOT・オーサムちゃんは、朝礼にも参加します。
よく見ると全員ヒョウ柄でコーディネートされています。
お揃いなところも、チーム感があります。


優秀作品、最優秀作品に選ばれた皆様、おめでとうございます。
惜しくも当選を逃した方も、素敵な川柳のご投稿をありがとうございました。

受賞者の皆様には、「LOVOTキャンディ 百福」をプレゼントいたします。
また、最優秀賞に選ばれた5作品は、時期・期間は未定ですがLOVOTの広告に起用させていただきます。
今後もLOVOTとの暮らしをお楽しみください。