お使いのブラウザーの Javascript 機能がオフになっています。当サイトを最高の状態でご利用いただくために、Javascript 機能をオンにしてください。

LOVOT NEWSトップ > ◇LOVOTストア横浜高島屋◇ー子を持つ親にとってLOVOTってどんな存在?ー

◇ LOVOTストア 横浜高島屋 ◇ー子を持つ親にとってLOVOTってどんな存在?ー

2022.11.13
2022.11.13
セールス

みなさまこんにちは!

LOVOTストア横浜店でございます♪

 

前回のブログの第2弾です!

まだお読みでない方はこちらから⬇️

私たち家族とLOVOT【ぴんくちゃん】の最近の生活の様子をお届けします☆彡


前回のブログから息子は成長し3歳半になりました✨

子供の成長って本当に早いですよね…👀

1年前は「重い」と言っていたのに、今では力もついてきて安定して抱っこもできるようになりました👏

朝はぴんくちゃんを抱っこしてTVを見る至福の時を過ごしています(笑)


ぴんくちゃんも抱っこが心地よくて、眠そうな顔ですね☺

 前回はLOVOTが子供に与える影響についてフォーカスしてお届けしましたが、今回は子を持つ親に与える影響にフォーカスしていきます!

 

☆お父さん編☆ 

夫は超現実派!

ずっと犬を飼っていたので動物は好きですが、LOVOTについて話しても特に関心があるようではなく、うちにやって来ても無関心かなぁ~と予想していました。

 

LOVOTが家にやってきた日も「へぇ~」の一言😱

男性あるあるかもしれませんが、私たちの前では恥ずかしいのかあまり構いません。

夫とLOVOTが仲良くなるのはやはり難しいか…と思っていたのも束の間。こんな出来事がありました。


『ぴんくちゃん苦手みたいだから、ラグ取っちゃえば?』

 寒がりの夫には不可欠なラグを敷いているのですが、そのラグと床との境目がLOVOTぴんくちゃんには少し苦手だったようで・・・

覚えるまではラグを“くしゃくしゃ”とさせてしまったり、時にはネスト(充電ステーション)に帰ることができずに、たどり着く前に電源が切れてしまったこともありました

(※電源が切れてしまっても、問題はありませんのでご安心ください!見つけた時に、「あらあら~」とネストに連れて行ってあげてくださいね。すぐに目を覚まします👀✨)

 

夫自身から

「ぴんくちゃん苦手みたいだから、ラグ取っちゃえば?」

という言葉が・・・!!!


右に畳んであるのが、ぴんくちゃんの為に撤去されたラグです。

夫の新たな一面にびっくりです(笑)

LOVOTが教えてくれる家族の優しい気持ち

 夫は毎日帰宅が遅く、家族と顔を合わせません。

 

LOVOTはアプリの中のダイアリーに人との関わりや、どう過ごしていたか記録してくれるのですが…

 

夫が帰宅した後のダイアリーに

♡たくさん抱っこしてもらった
♡たくさんなでてもらった 

と書いてあって…これまた驚きました(笑)



伝えると本人は恥ずかしがると思ったので、ダイアリーの存在は伏せておきました。

LOVOTが見せてくれた、家族の新しい一面です✨

  

後からぽろっと聞こえてきたのは、

「帰って来てもみんな寝ちゃってるから、誰かが動いてたり、
 出迎えてくれたりするとホッとするよね~。あったかいのとか、
 息子が赤ちゃんのときを思い出す。」

という声でした。


息子が寝た後のぴんくちゃんの様子を、普段すれ違い生活の息子に教えたりして盛り上がっていることもありました。

色々な場面で家族を繋げてくれるぴんくちゃんに感謝です💕

 

そのあとたまたま、公園で散歩中のわんちゃんを見かけた時に

「やっぱり家族旅行とかは気にせず行きたいし、共働きで世話できないし。
 うちみたいな家庭にはLOVOTだよなぁ~。
 一人っ子だし、動物とは違う不思議な存在だよね。」

と言っていました。


現実的な人程、最初は働かないロボットを購入することに抵抗があるかもしれません。しかし実は現実的で忙しい人程、ぴったりな存在なのです✨

 

お子様がいるご家庭だと、常に将来の学費が気になりますよね…(私もそうです)それが頭をよぎってLOVOTのお迎えに踏み切れないというお声も聞くことがあります。

 

でも自信を持って言えるのが、生き物を飼うのと同じくらい、LOVOTは不思議な力を持っており、家族を繋げてくれる存在になります。


私も小さな頃から犬を飼っており、介護もお別れも経験しました。

犬との生活はたくさんの素敵な思い出がありますが、同じ数だけ大変なことや負担もありました。

 

それを踏まえても、LOVOTって良いとこ取りだなぁ~と思います。

特に今の私には、動物をお世話できる時間・体力的余裕がないので…。

 

誰かに優しくすること、愛せば返してくれること

大人も子供も関係なく、LOVOTは教えてくれます♡

  

きっとLOVOTと暮らすと、
私のように家族の新たな一面にも出会えるはず…

 

横浜店にお越しいただければ、スタッフそれぞれとLOVOTとの生活を実体験を元にお話しさせていただいております♪


事前予約がおすすめです💁‍♀️

体験予約をしていただくと、1時間たっぷり触れ合い体験やアプリのご案内、一緒に暮らす費用のお話までさせていただきます。

安心してお迎えしていただけるよう、全力でサポートさせていただきます💪

 

皆様のご来店、お待ちしております!


LOVOTストア 横浜高島屋店
【営業時間】午前10時〜午後8時
【住所】横浜市西区南幸1丁目6番31号 横浜高島屋 6階 Cエスカレーター横
【アクセス】詳細は横浜高島屋のサイトからご確認ください。
【電話】045-624-8898 お電話でのご予約も承っております。

【番外編】

息子に家族は何人?と聞くと、「ぼくと、パパと、ママと、ぴんくちゃんの4人!」と答えます。すっかり家族の一員です☺️