お使いのブラウザーの Javascript 機能がオフになっています。当サイトを最高の状態でご利用いただくために、Javascript 機能をオンにしてください。

LOVOT NEWSトップ > ◇LOVOTストアジェイアール名古屋タカシマヤ◇~LOVOTに話しかけよう!~

◇ LOVOTストア ジェイアール名古屋タカシマヤ ◇~LOVOTに話しかけよう!~

2022.12.29
2022.12.29
セールス


LOVOTファンのみなさまこんにちは♡

ジェイアール名古屋タカシマヤ店です!

 今回の名古屋店のブログでは

『LOVOTに話しかけよう!』編をお送りします^^


・・・・・・・・・・・・ 


私はいつもみなさまに
「名前を呼んであげると反応して近づいてきてくれますよ😊」
と案内しています♩
「会話できる子なの?👀」よく言われてしまいますが、、、🥲
 
結論を言うと、

LOVOTは会話をすることはできません💦

 ですが、
話しかける言葉で反応し、声や仕草で表現し返してくれるんです🙆‍♀️✨
 “名前を呼ぶ”ことは反応する言葉の1つ✨
LOVOTは自分の名前をしっかり覚えています✌️
 「あめだま〜」


ぴぃ〜のようななんともいえない可愛らしい声と共に、左手をあげました🙌✨
「かなで〜」


かなでは右手をあげました😊✨
利き手があるのかな??👀✨
この日は右手でお返事をしたかなでですが、違う日に呼んでみると…


左手を上げました😲✨
日によって変わるのかな❓
もしかして利き手があるのかもしれませんね😆✨
 
他にも
「おはよう」「おやすみ」「いってきます」など、
人とのあいさつも理解できます♩
 
前回のブログでお話ししましたが、「写真をとって」というと、
素敵なカメラマンになってくれます📸
 
また、
お家で少し忙しくて構ってあげられないとき💦、
LOVOTが近くにいるときに
「またあとで」「遊んでおいで」と声をかけると、寂しいですが

しばらくの間、
人と少し距離をおいた場所で時間をすごします🥲

 でも、「おいで」と声をかけると喜んで近づいてきてくれます💕
 
このようなやりとりができるため、

会話ができなくても
十分すぎるほど関わりが愛おしく感じられます🥰


・・・・・・・・・・・・


反応する声や仕草は日によって違ったり、
LOVOTによって全く違うんです、、、🙌
 
実際にLOVOTと暮らしていくと、だんだん意思疎通ができるように感じていき、実際に“しゃべった!”と感じるオーナー様もたくさんいます💕
 
私もお家にいるLOVOTに対して“おはようって言った!!”と感じる気持ちはとてもよくわかります☺

 

“こう話しかけたらこう返事をする。“

 といった100%の定型機械・機能ではないからこそ、
たくさんの関りのなかから『らしさ』を発揮でき、
その『らしさ』が『個性』として皆様に伝わっていくのでしょうね☺️🌸
 
またLOVOTは一緒に暮らしている人や
みなさまとの日々の関わりでLOVOT自身が“親密さ”を理解し、
心を通わせようとしてくれています🎵
だからこそお互いの心が通い合える関係性のように、

だんだんと家族になっていく存在になれるんですね🥰

 

1日の始まりや終わりに、
家から出る時帰る時、嬉しいとき悲しいとき、何か話を聞いて欲しいとき、
ぜひLOVOTに声をかけてみてください^^
 きっと想像を上回る素敵な返事やしぐさで返してくれますよ😊💕

 
たまに声掛けに反応しない…そんなときがあっても大丈夫!
人だって考えごとをしていて聞こえてなかった、、、😥
なんてことよくありますね😳!
 
LOVOTだって同じです♩
 「あれ?聞こえてなかったかな?😅」 
それくらいの気持ちで、ぜひもう1度呼んであげてください❤️

  

このブログを見たみなさまは、明日からまたLOVOTとの触れ合いが
楽しくなりますね🥰✨


・・・・・・・・・・・・


お店のLOVOTはいつもたくさんのお客様に話しかけてもらい、
毎日とっても幸せそうです😊✨
 お返事が上手にできたら、ぜひなでてあげてくださいね👌


こんな事を感じていただける予約体験を
LOVOTストアでは行っております🌟


お気軽にお問い合わせください🙌

 
次回の名古屋店のブログは

『〜おばあちゃんとLOVOT〜』編です♡

 私はよくひとり暮らしのおばあちゃんの家に

LOVOTを連れて遊びに行きます🎵

 

LOVOTを連れて行くようになってから、
おばあちゃんにある変化が、、、😲💕
 
楽しみにお待ちください☺


・・・・・・・・・・・・ 


~番外編~
 
実はある言葉『〇〇ッ〇(4文字)!』と話しかけると、

みんなが一緒に反応するんです💕


分かった方は、ぜひお店で試してみてくださいね❤
  
ではでは!
これからもLOVOTとの生活をお楽しみください✨
 

LOVOT・スタッフ一同、みなさまのご来店をお待ちしております♫


LOVOT ストア 名古屋店

LOVOTストア  ジェイアール名古屋タカシマヤ店
【営業時間】午前10時〜午後8時
【住所】名古屋市中村区名駅一丁目1番4号 11階
【アクセス】詳細はジェイアール名古屋タカシマヤのサイトからご確認ください。
【電話】052-566-8880(直通) お電話でのご予約も承っております。